隼lab

ニュースNEWS RELEASE

2018.04.26 Thu

隼Lab.交流会vol3.開催!

4月26日は隼Lab.交流会でした!

入居企業の方をはじめ、学生さんや地域の方総勢約60名の方がご参加下さいました!

今回は、先日隼Lab.企業第3号として発足した【株式会社 隼えにし】様から食材提供をいただき、

最高に美味しい干し椎茸の出汁を存分に楽しめるしいたけスープや、ジャガイモのアヒージョ、筍を使った手巻き寿司等のメニューに加え、地域の方が筍と山菜で炊き込みご飯を作ってくださり、春の香り漂う地元食材を思いっきり楽しめるお食事となりました。

交流会のコンテンツの一つである新しい会員の方や企業をご紹介する〈NEWFACE〉では、IT関係事業で起業されたコワーキングスペースの会員さまや、農家がこだわって作った『旬の野菜を食卓と結ぶ八百屋』として活動を始めた学生会員さまが事業や今後についてプレゼンされました。

 

その他にも、社会的インパクト投資に関するお話や地元農家が集まって立ち上げた企業のお話など伺うことができ、みなさんがこの隼Lab.でチャレンジをスタートされた方々ですが、年齢も分野も全く異なる世界で一般的には交わることがないであろう方々がこの場所で交わる面白さを感じます。


 
今月の〈Lab.イチ〉は、6月に隼Lab.の一室に新しくオープンするお店【cocoto+】についてのプレゼン。

【cocoto+】は、『女性が持っているスキルを活かして活動できるスペースと、女性目線が満ち溢れた日常生活に少し楽しさをプラスするお店』を目指しています。

女性が自信を持ってスキルを活かしてイキイキと働ける場所を作りたい。その想いから新しい女性の働き方の提案もしています。

また、女性目線で選んだ商品や食材を女性の声とともに提供することで、お客様に対して商品だけでなくそこに込めた想いもともに提供することを目指しています。

そしてさらに、【cocoto+】はただいまFAAVO鳥取でクラウドファンディングにも挑戦しています!

プレゼン後、みなさんから温かいご声援や助言の言葉が飛びかい、隼Labらしい人から人へ考えや想いが繋がる瞬間でした。
                                                       
次回5月の交流会は24日(木)19時〜です!
会員の方を中心に、この場所でプレゼンしたい方大歓迎!!みなさんに、取り組みや想いを知ってもらう場所として最高ですよ!
       
他職種との連携も自然と生まれる交流会にぜひ、ご参加下さい!